For No One

パリ、東京、ニューヨークでの思い出話や日々思うことをつらつらと書いていきます。

新しい日々

あっという間に妊娠9ヶ月。あと1ヶ月ちょっとでお腹の子とご対面。

こうして天気が良い日に一人で過ごす穏やかな時間もあとわずか、そして夫と2人でソファに座ってゆっくり話したりテレビを観る時間もあとわずか。

というか、両親がフランスから着いたのでその時間さえもうなくなりつつある。

生まれたらそれどころじゃなくなるのは頭ではわかっているけど、そう思うと少し切なくなる。

妊娠していなくても、「日常」って、当たり前のようにそこにあるようで毎日少しずつ変わってる。

それが少しずつじゃなく、急に変わることがわかっているときって、それが良い変化であっても、「今」も幸せだからその時間がなくなることに対して少し切なくなる。

22歳のときに一人で日本へ戻ってきたとき、30歳でニューヨークへ行ったとき、その4年後に日本へ戻ってきたとき、その2年後に夫と一緒に暮らし始めたとき、家を買ったとき。それぞれ少し切ない気持ちだった。

そして今回は、新しい家族を迎えるとき。

新しいステージの幕開けです。

準備は万端、あとは体力勝負。