For No One

パリ、東京、ニューヨークでの思い出話や日々思うことをつらつらと書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠話

妊娠したことを周りに報告すると、みんな聞かなくても色々な話をしてくれる。 経験者たちは自分の話を、そうじゃない人たちは周りの人の話を。 参考になるかどうかと聞かれたら正直ならない。妊娠は本当に人それぞれで、私はつわりも皆無で今の所比較的楽な…

突然の出来事

妊娠までの経緯を絶賛回想中だけど、これを書かないと進めない気がするので最近の出来事を書こうと思います。 前職は派遣だったが、とある経営大学院で働いていた。そこには英語プログラムがあり、世界中(と言っても主にアジアだったけど)から学生が来る。…

妊娠に至るまで ④ 〜不妊治療〜

不妊治療の詳細については、たくさんの方々がものすごく細かくブログに書いているので、印象的だったことだけ書こうと思います。 初診は夫も検査を受けるので、朝10時の予約に一緒に行った。 待ち時間が長いのはお互い覚悟していたけど、12時を過ぎても…

妊娠に至るまで③ 〜親に報告〜

予定通り9月に10日間、夫と2人でフランス(ディジョン)で過ごした。 治療が始まったらお酒が飲めなくなる(かもしれない)ので、悔いのないようこれ以上飲めないだろ、というほどワインを飲みまくって、美味しいものを食べまくった。母は一滴も飲めない…

妊娠に至るまで② 〜情報収集〜

不妊治療経験者の友人は、何年間も治療をしたのに結局実らなかったにも関わらず、快く自分の経験を包み隠さず話してくれた。 治療の手順。通う頻度。料金システム。治療中の心の動き。 私には想像もつかないような辛い思いをして、目の玉が飛び出るような高…

妊娠に至るまで ① 〜焦り〜

みなさんブログ書くときって構成を事前に考えてから書いていますか?私は行き当たりばったりなので、①と書きつつ何番まで続くか見当もつきませ〜ん。 ********* 夫との出会いの話はまた別の機会にするかもしれないけど、出会ったとき私は35、夫は…

あわわ

またやってしまった。何ヶ月更新してないんだーぁ。 今までも繰り返した失敗、「自分で決めたブログの枠組みが窮屈になる」症候群。 そう、思い出話じゃなくて日々のどうでもいいことを書きたくなることもある。でもまだ回想は中学時代で止まってるしな…ま、…