For No One

パリ、東京、ニューヨークでの思い出話や日々思うことをつらつらと書いていきます。

肌のお話

漢方をめぐる旅と並行して、吹き出物対策の話も動いていた。

この吹き出物は、基礎化粧品よりも内側の問題のほうが大きいだろうと感じていたので、ある程度身体の中の循環が整ってから外側のケアをしようと思っていた。

こんなことになる前から、実は基礎化粧品に関しては長年迷子だった。

バリキャリ時代はアルビオン使ってたけど、高いよね…アルビオンのスキンコンディショナー…。

ぶつぶつ肌でもメイクはしたいので、肌にやさしい化粧下地を検索していたら、オルビスの記事にたどり着いた。

なんだか良さそうだったので、とりあえず店舗まで行って下地だけ買ってみたらすごく肌に合ったので、サイトを見たらトライアルセットというものがある。

サンプルだけだと少なすぎて肌に合うかどうかがわからないけど、トライアルセットは洗顔料、化粧水、美容液が1週間分くらい入っているらしい。早速2シリーズのトライアルセットを買ってみた。

当初はあまりにも吹き出物が多かったので、しばらくCLEAR(今はCLEARFUL)シリーズを使い続けた。

ニキビ用のジェルもあったので、それも使った。

そしたら2,3か月ですっかり吹き出物がおさまった。

それ以来オルビスを使い続けているけど、肌の調子が大きく崩れたことはなく、むしろ人生で今が一番肌の調子がいい。今まで大したケアをしていなかった分、何年か若返った気がする。

クレンジングや洗顔料の大切さも、よくわかった。

私にとってこのブランドは、救世主なのです。

吹き出物が無くなって肌が完全に落ち着いたところでCLEARシリーズからAQUAシリーズに乗り換えて、この1年くらいはORBIS Uシリーズを愛用している。当時は合わなかったけど、リニューアルしてから合うようになった。

目の下のたるみも予防したいので、アイクリーム(ジェルだけど)を使用。

アクアピーリングと酵素洗顔も週1くらいずつやると、肌がツルッツルになる。

美白美容液は高いので、無印良品で買ってます。

化粧下地、ファンデーションまでオルビス

あ、ドライヤーの前につけると髪が落ち着くヘアミルクもとてもいい。

安心して使える基礎化粧品があるのは、精神的にとても安心する。

肌の不調は、その日を台無しにするから。

もっと昔の私にオルビスを教えてあげたかった~